fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は一時345円安もプラ転

2021/10/29

日経平均株価 28892円 +72円

本日の日経平均株価は、選挙前最終日ということで注目されていたが、前場345円程度下落する場面もあり、波乱含みとなっていた。
ただ、10時30分あたりから、巻き返しが本格化することとなり、後場にかけて一気にプラテンとなり、なんとかプラス圏を維持して引けることとなっている。
とりあえず、日足的には、長い下ひげを付けたこともあり、来週に向けて上昇を期待したいところである。

次にマザーズ指数であるが、日経平均のように都合よくはいかず、-11と適度に下落となっている。
とりあえず、先日ブログに記載した通り、三角持ち合いの最終局面に向かいつつあるという感じなので、どちらに抜けてくるのかを注目しておきたいところである。

あと、持ち株陣であるが、昨日、好決算を発表した5781東邦金属が朝からストップ高を付けるに至り、上昇本格化を期待させたが、もれなくじり貧モードに転じることとなり、引けてみれば5%を超える上昇にとどまり、大きく値を落としたというところである。
まぁ、昨日迄はこの決算を予想していたかのような順調な上昇であったので、本日の決算後の値動きとしては、一時的に材料出尽くしとなった感もあるところである。
とりあえず、来週以降も目が離せないところではあるので、引き続き、持ち株勝負続行にて見守りたいとするところである。

あと、最近好調の大勝負銘柄5759日本電解であるが、一時、前日比+420円まで上昇となり、今日も爆発かと目を疑うこととなっていた。
ただ、ここ最近は買われすぎの向きもあり、後場に入ると値を切り崩し、引けてみれば170円高とボチボチな上昇にて終わることとなっている。
とりあえず、現在の持ち株陣の中では、一番の大勝負ではあるのだが、買い増しチャンスを狙いつつ、持ち株の中から何を売って資金を捻出するか悩みは膨らむところである。
まぁ、来週4000円を試す場面があれば、買い勝負もありなのではないかと思われるところである。

最後に、今週は、日本株の動きが無茶苦茶良かったということではなかったが、個人的には日本電解の活躍により、珍しく、週間を通していい感じで利益を重ねることができたといえそうである。
まぁ、日ごろは、結果としてアタタな話になりがちだったので、たまにはこうした週もあって然るべきなのではないかと感じるところである。

とりあえず、今週の良い波を来週にも継続していただきたいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
268位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR