FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は久々に大きな反発 +307円

2014/2/7

日経平均株価 14462円 +307円
外国人動向  450万株 買い越し

平均株価は、久しぶりに300円を超える大幅高となった。
あれだけ下げたのだから、これくらいの返しは当然といったような気もするが、今日のような大きな返しはあってもあと1回程度なのではないかと思っている。
あと1回戻すと、直近の窓を埋めることになり、とりあえずの調整一巡感が出てくる。
もっとも、今夜の米雇用統計の結果が芳しくなければ、来週月曜日は再びの嵐もあり得るだけに、ここからの買い勝負は少々危険ゾーンに突入なのではないかと思っている。
チャート的な印象だが、しばらくは15000円回復は難しいと見ている。
というところで、ここからの空売り勝負で降りるのは判断ミスを招く恐れが強くなってくるので、15000円を回復しない限りは、強い精神で空売りを続行しようと思っている。

次にマザーズだが、小幅であるがややマイナスとなった。
マザーズ指数は、朝一前日比+23ほどつけていたが、朝をピークに徐々に切り下げ結局マイナス引けとなっている。
日足チャートでみると、小型の陰線かぶせとなっており、やや弱い形でもある。
判断が難しいところであるが、個人的には直近窓の877あたりまで一回上昇すると、リバウンドも終了した気分になれるのだが、今日のような中途半端な返しでは、リバウンドが終了したのかどうか怪しいところである。
まぁ、上がっても50程度という精神で空売りは続行としている。

今回のマザーズ空売りだが、2日前の全くリバウンドがおきていない状態で、勇み足的にINしてしまったため、適度に赤字モードとなっている。
空売りもタイミングを間違うと、逆に裏目に出るので、決行する際は、全体の状況を把握したうえでINすることをお勧めする。
2日前のブログにも書いているが、自分では早まった感が十分ある割に、本能的に売買してしまう場合もあるため、この辺りは慎重にせねばと反省中である。

マザーズの日足チャート的には、もうひとリバウンドあるかもしれないが、個別銘柄的にはこの度の大きな下落の窓埋めを完成しているものもぼちぼち出現しており、調整もそろそろかと思っている。

ところで、先月末あたりに本気勝負をかけていた3668コロプラだが、本日は3000円を割ってきている。
しかも、日足チャート的には大きめのハラミ線となっており、2500円を試しそうな勢いである。

先月末は4000円の攻防をしていたわけだが、この短期間でよくぞこれだけ下落したものだと感心している次第である。

先月末は3600円で損切り(買いは4075円)をしたわけだが、あそこで勇気をもって負けを認めた結果命拾いした形となっている。

今回の下落はどこまで落ちるか分からぬが、要所要所では臨機応変に対応されたい。

ではまた




スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR