fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は大幅連騰 +517円

2021/10/15

日経平均株価 29068円 +517円

本日の日経平均株価は517円高と2日続けての大幅高となっている。
とりあえずは、29500円あたりを回復すると、25日移動平均線も突破ということで、再度の30000円が見えてくるといったところである。
まぁ、そうなると、日足チャート的には、急上昇、急降下、急上昇という感じで、かなりいびつな感じになりそうであるが、これが現実なので付き合っていくしか道はなさそうである。

次にマザーズ指数であるが、+27というところで、短期上トレンドラインを抜くこととなっている。
とりあえず、真上に25日移動平均線があるので、ここを突破することで更なる大きな上昇が期待できるのではないかと思われるところである。
まぁ、来週に期待である。

あと、持ち株陣であるが、最近下げ放題であった5759日本電解が150円高となり、他の持ち株もボチボチ切り返したことで、収支はプラスとなっている。
あと、先日小池酸素を売り払ったわけであるが、その売り払い資金で6768タムラ製作所を購入することとなっている。
一応、パワー半導体関連で急騰後は、弱い動きが続いていたが、25日移動平均線を突破してきたこともあり、奇跡を信じて買いを入れる話となっている。
あと、買い勝負をしたい銘柄はいくつかあったが、株資金がすでに満杯となっていることで、何かを売るか、資金を調達しなければ話が進まないので、現在、頭を抱えているというところである。
まぁ、月曜日まで熟考したいところである。

最後に、日本株もジェットコースターのように上げと下げを繰り返しているわけであるが、なかなかやりにくい相場であることには変わりがなく、下げが加速した時などは悩ましくもなってくるといったところである。
まぁ、上昇の最後はバブルで終わるという格言もあるので、個人的にはバブルはまだきていないと勝手に思っているため、なんとか売り払いをせずに済んだが、下げが重なると心も折れやすくなるので、平常心を維持しながら相場と向き合いたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
888位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
381位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR