fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

総裁選は岸田氏勝利も日経平均は一時850円安

2021/9/29

日経平均株価 29544円 -639円

本日の日経平均株価は、米株安と配当明けの影響もあり、朝から急落状態となってしまい、前場800円を超す下落となっていた。
また、総裁選決戦のタイミングに向けて、後場はじりじりと戻しを強めつつあったが、岸田氏が一回戦でまさかの第一位を獲得すると、決選投票を待たずして、岸田氏確定の空気が市場を覆うこととなり、ご祝儀どころか、またもやの急落というところで、後場も850円程度まで下落することとなっていた。

ただ、約10分間の売りが一巡すると、次第に買戻しが優勢となり、引けてみれば639円安というところであった。

まぁ、本日は、総裁選のご祝儀相場になるとの予測も一部の情報から発信されていたところであるが、よもやの暴落状態に投資家も虚を突かれたという感じである。

とりあえず、明日以降であるが、本日25日移動平均線にタッチしての切り返しとなっているので、反撃の芽もないわけではない。
ただ、米株が連続で本日のような大幅な下落となると、日本株もどうなるかは分からないので、油断は大敵である。
ただ、明日から本格的にご祝儀相場が始まる可能性もあるので、どちらに振れるのか見極めていきたいところである。

次にマザーズ指数であるが、一時1100割れ寸前の1101まで下落しており、指数も-26を瞬間的に記録することとなっていた。
本日、1100あたりで終了すると、さらなる下落も念頭に置く必要が出てくるところであったが、時間とともに切り返す展開となり、引けてみれば-6と無難な下げ幅に落ち着くこととなっている。
まぁ、短期下トレンドライン的には、切り返したとの見方もできるが、日足を見る限りは、まだ劣勢状態なので、明日以降も注意深く見守りたいとするところである。

あと、持ち株陣であるが、本日は、またもや下落モードとなってしまった4519中外製薬を売り払い、最近買い増しを続けている5759日本電解を更なる買い増しという暴挙に出ることとなっている。
まぁ、4568第一三共も製薬会社ではあるが、先週あたりまでは活躍をしていた関係もあり、本日の下げ幅は大きかったものの、まだ売るという行為には出なかったというところである。

一応、収支であるが、日経平均が急落した割には、堅調という感じで、前日比ほぼ変わらずといったところであったので、ひとまずは良しとしておきたいところである。

最後に、本日は朝一から日経平均の急落情報を耳にしていた関係もあり、ため息交じりに相場と向き合うこととなっていた。
ただ、良い意味で、急落状態の割には、下げ幅も小さく、また、上昇銘柄もあったおかげで、被害もほぼない状況で乗り切ることとなっていた。
まぁ、本日、急落したことで、下への圧力はチャート上は引き続き残るところであるが、総裁選を無事通過したこともあり、こうした大幅下落の翌日は大幅上昇ということも多々あるので、切り返しに期待したいところである。

まぁ、米株にはなんとか切り返してほしいと感じるが、冷静に作戦を立てておきたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
735位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR