fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は大陽線で28000円回復

2021/8/31

日経平均株価 28089円 +300円

本日の日経平均株価は、前場に前日比180円程度下げる場面も見られたが、朝安後は急回復となり、引けてみれば300円高というところで28000円を回復することとなっている。
とりあえず、まだ完全に緩やかな下落を脱却したとはいいがたいが、すぐ真上にある75日と200日移動平均線を突破してくるような場面が今後みられると、再度の上昇相場になる可能性もあるので、期待も持てそうなところである。

次にマザーズ指数であるが、連日大きく上昇していたが、本日も+20と大きく上昇しており、堅調に戻しが続いているといった状況である。
まぁ、週足的には、そろそろ上トレンドラインにタッチしそうなので、ここを突き抜けるかどうかに焦点が集まるところであるが、突き抜けるようであれば、大きく上昇の可能性も出てくるだけに注目したいところである。

あと、持ち株陣であるが、本日は軽く仕掛けておいた空売り銘柄が全部逆走してくれていたので、ひとまずは赤字確定の買戻しとなってしまった。
まぁ、今回は空売りをしてはいたが、大勝負ということでもなかったので、同じ負けでもまだ救われる部分もあったところである。
まぁ、空売りは一筋縄ではいかないと、引き続き反省というところである。

また、本日は残り資金を使って、3556リネットジャパン、3482ロードスターキャピタル、9514エフオン、3475グッドコムアセットを購入してしまった。
まぁ、昨日迄はバルミューダを買い増ししたり、製薬会社系を適度に仕込んでしまっていたので、思いのほか余力もなく、上記銘柄のみで資金も埋まってしまったというところである。
(まだ、日経平均のチャートを見ると、上昇に転じたとはいいがたいので、時期尚早の買いだったかもしれない。)

最後に、27000円を日経平均が割ったときには、一気に下落となるかと思ったが、想定外に持ち直しまさかの28000円突破に株の難しさを痛感するところである。
まぁ、こういう時にもち続けることができる銘柄は、信じる銘柄と、テーマ株と感じるところであるが、バルミューダには期待しているので結構な数を保持することとなってしまったわけであるが、どこかで流れが大きく変わることを期待したいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
735位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR