fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日本株は大幅下落

2021/7/19

日経平均株価 27652円 -350円

本日の日経平均株価は、米株安を受けて350円安という結果となっている。
とりあえず、200日移動平均線にタッチしてしまったことで、これ以上の下落は大幅下落への沼に突入してしまうこととなるので、まさに要注意といったところである。
また、200日移動平均線を明確に割ってくると、次のターゲットが25000円割れという感じなので、一段安を覚悟しなければならないといったところである。

次にマザーズ指数であるが、1150を大きく割れる1136で引けることとなっている。
とりあえず、1150の攻防を下抜けたしたと個人的には判断したので、持ち株の半分は売りさばいたというところである。
まぁ、ここのところは、全体が上がるふりをしたところで買いを入れ、その後、下がったところを売らされるパターンが続いているので、まさに情けない状態が続いているといったところである。
とりあえず、オリンピック間近ということと、コロナ感染者数が大きく増えてきていることで、あまり上昇圧力もかかりそうにないところなので、持ち株は幾分減らして、オリンピックに臨むのがよいと考えるところである。

最後に、日本株も緩やかに上値を切り下げている状況が続いており、プラス思考で考えるとソロソロと上昇に転換と考えたいところであるが、チャートの形状を見ていると、やはり売りのほうが強いと感じるところでもあるので、ここはなかなか強気にもなれないといったところである。

まぁ、持ち株が不調の方は、それが現実と言えるところなので、作戦を再考するのも一案といえそうなところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
258位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR