fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

マザーズ指数は踏みとどまる

2021/6/16

日経平均株価 29291円 -150円

本日の日経平均株価は150円安となってしまったが、連騰していたのでその反動という感じで調整的な下落であった。
とりあえずは29000円を割らない限りは強気続行でよいといえそうな場面なので、荒れた展開にならない限りは特に売りさばく必要もないといえそうなところである。

次にマザーズ指数であるが、朝方-14程度と大荒れの予感もあったわけであるが、朝安後は持ち直す展開となり、引けてみれば-1と小幅安に踏みとどまることとなっている。
まぁ、マザーズの場合は、分かりやすく-50以上をもって荒れ相場を示唆することも多いので、少々の値動きはあまりきにしないほうが精神的には楽という感じである。

あと、持ち株陣であるが、全般的に不調な展開となり、ここ3日間の地味なプラス収支を帳消しすることとなってしまった。
とりあえず、マザーズ指数のチャートが崩れているわけでもないので、勝負は続行であるが、マザーズ指数が-1ということならば、それに応じた収支で応えていただきたいというところである。

最後に、今日は幾分弱い展開となった日本株であるが、まだ、「やばい」を感じさせるような厳しい下落も発生していないので、特には気にする場面でもないといえそうなところである。
まぁ、信用買いなどを利用して無理して買いこんでしまうと、ちょっとしたことで心も折れやすくなるので、ある程度は余裕をもって望むのが良いといえそうなところである。

とりあえずは、現在の状態で乗り切りたいとするところである。

それではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
306位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR