fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は289円安

2021/5/31

日経平均株価 28860円 -289円

本日の日経平均株価は289円安となっており、先週末に上昇した分の約半分を返す話となっている。
まぁ、現水準は移動平均線がいろいろとあり、どっちに転ぶか難しい局面ともいえるところであるが、25日移動平均線を割らないようであれば、今後に期待ができるものと思われるところである。
とりあえず、短期下トレンドラインの28500円割れと合わせて、割らないことを祈るばかりというところである。

次にマザーズ指数であるが、先週末に大きく上昇したわけでもなかったので、+4と少し上昇といったところである。
ただ、25日移動平均線と5日移動平均線がクロスしており、また、75日移動平均線と200日移動平均線も同時にクロスしているので、近いうちに大きな動きが発生してもおかしくはないと感じるところである。
もしも、明日以降、大きく下落すると移動平均線のクロスの関係もあり、一気に持っていかれる可能性も普通にあるので、ここは要注意といえそうな場面と感じるところである。

あと、持ち株陣は、6612バルミューダと7944ローランドが少し頑張ったので、とりあえずはプラス収支となっている。
まぁ、大きく下落しなければ、我慢して持ち続けることもできるところであるが、やはり全体が大きく崩れないことが条件となりそうである。

最後に、下げそうで下げない相場となっており、難しい局面であるが、そうした中、ついつい買戻しをしてしまったので、ここから先は上昇を祈るしかない状況となってきた。
まぁ、オリンピックが迫る中、市場もどう動くか思いのほか予測できないところであるが、無理のない範囲で引き続き見守っていきたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
268位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR