FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は125円安 そろそろ方向感が出る頃か

2014/1/23

日経平均株価 15695円 -125円
外国人動向  130万株 買い越し

平均株価は、前日比一時130円ほど高い15958円をつけていたが、後場に入り売りが徐々に強くなり結局125円安ということに相成った。
昨日は、マイナス圏からのプラス引けで良い形となっていたが、本日のマイナスで仕切り直しという感じだ。
平均株価も前場は15900円を超えており、このまま引ければ強気な気分となる予定であったが、なかなかそんなにすんなりとは事が運ばなかった。

チャート的には、15500円を割るか、16000円を超えてくるかが目先のポイントだが、どちらか達成したほうにつくのが順張り的には定石である。

他にもポイントはあり、円が再び104円を割るのか、ダウが16000を割るのか、そこも合わせて見極めていかないといけない。

次にマザーズだが、昨日、指数が35ほど上げた反動もあり、約20のぼちぼち大きな下げをみせることとなった。
これで指数は1015となったが、昨日書いたとおり1000を割らない限りは、現持ち株は強気で攻めようと思っている。
まだ、15ほど余裕はあるが、展開次第では明日割ってくる可能性もあり、各自どう対処するかは前もって決めておいたほうがスムーズに対応もできるので、無難である。
「備えあれば憂いなし」である。

波に乗ってきた3668コロプラも昼に430円ほど高い4475円を付ける場面が見られたが、結局4000円と前日より小安く引けることとなった。
昨日、大きく上げたので、本日の終値は想定の範囲ではあるが、長い上ひげがあまりよろしくないので、明日以降引っ掛かる点ではある。

日経もマザーズもなかなかどっちつかずの展開だが、臨機応変に対応していくしかないだろう。

ではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
254位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR