FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

平均株価は154円高も方向感はっきりせず

2014/1/21

日経平均株価 15795円 +154円
外国人動向  110万株 買い越し

平均株価は154円高となったが、引けにかけて100円ほど下げており、流れがいまいちみえづらい。
明日、引けベースで15900円あたりをすると昨日安値あたりが当面の下値となる可能性が出てくるが、現時点ではまだ下振れの可能性もあり油断できる場面ではない。
このあたりは、1日の流れによっては売ってしまいたい気分にもなりやすいので、平均株価が15400円を割るまでは売らないなどと、決め事をしておいたほうが良いかもしれない。
断っておくが、私の中では15400円であるが、読者の方々はそれぞれ放出ラインを決めておいたら良いのではないかと思っている。

同様に、本日はイマイチだった新興市場も、以下のラインを割らないように祈っている。

マザーズ 970 (本日は1000を割り込み999だったが、この上昇が本物ならば970にはならないはず。)
ジャスダック 2130 (本日は2180であるが、直近は一直線に上がってきている。)

個人的には、上記ラインを転換点に置いてはいるが、持ち株を売ってしまうかどうかはそのときに考えたい。

次に、個別の持ち株だが、昨日大量購入した3668コロプラだが本日は3%ほど値下がりしている。
今日の下げは想定の範囲内であるが、大相場へのスタートとするならば、明日は最低でもプラス引けになってほしいところである。
欲を言えば5%以上の上昇を期待したい。
また、あわせて本日1000を割り込んだマザーズ指数も、1000を復活して引けるようだと今後が明るくなる可能性が見えてくる。

とはいえ、本日1000を割り込んだのは正直あまりいい気分ではない。

その他は、IPO関連が値を飛ばしていたが、IPOは水物な印象も強くいつ非常事態になるか分からない。
一応、午前中に3682エンカレッジテクノロジと3681ブイキューブを買ってしまった。
本日は、買値より上昇し「やれやれ」だが、怖い銘柄であることには変わりない。

明日は、落ち着いた展開を期待するが、市場はいかに

ではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
425位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR