FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は197円高

2020/12/28

日経平均株価 26854円 +197円

本日の日経平均株価は197円高ということで、年末27000円に向けてなんとか可能性を残したというところである。
とりあえず、日足チャート的には、本日の上昇を踏まえても、引き続き横横が継続されているが、25日移動平均線が完全に追い付いてきたため、年末年始にかけて大きな動きがあってもおかしくはないと感じるところである。

次にマザーズ指数であるが、短期上抵抗線に抑えられる形となり、先週末比ほぼ変わらずといったところで上値が重い状況が続くこととなっている。
まぁ、本日の引けが1161であるが、1200を超えてこないことには上昇の芽も見えてこないところでもあり、そろそろ反撃の狼煙を上げていただきたいとするところである。

あと、持ち株陣であるが、マザーズ指数はほぼ変わらずであったものの、マザーズ銘柄全体としては軟調な動きが主であったため、収支もマイナスとため息しか出ないといった状況である。
まぁ、IPOラッシュも終わり、節税対策の売りも終わりということで、来年以降には期待したいところである。

最後に、今年もあとわずかであるが、コロナに始まり市場も大暴落ということで当初は締めくくられるのかと思っていたが、数値だけを見ていると、日経平均は大幅高と本当に振り回されたといった感じである。
まぁ、コロナ情勢を見ていても、いまだ収束の気配すら見えず、むしろ拡大傾向といったところで、来年以降もどうなることかは分からないといったところである。

とりあえず、ワクチンが世界に出回りつつあるということで、コロナ対策への希望も見えてはきたところであるので、なんとか持ち直していただき、市場に真の活力を与えていただきたいとするところである。

まぁ、ひとまずは自身がかからないように気を付けたいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
442位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR