FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

マザーズ何とか切り返すも完全復活には道半ば

2020/12/23

日経平均株価 26524円 +88円

本日の日経平均株価は88円高と小幅上昇で引けることとなっている。
とりあえず、昨日の大幅下落の反動もあったところであるが、日足チャート的には、まだ横横の域を出ていないといったところである。
ただ、25日移動平均線にタッチしているところでもあるので、明日以降、どちらかに大きく振れる可能性も否定はできないといったところである。

次にマザーズ指数であるが、昨日大幅安となった関係もあり、本日も連日の暴落が心配されていたところであるが、なんとか+23と切り返し、大惨事には発展しなかったというところである。

ただ、日足チャート的には、昨日の陰線を回復したうえ、25日移動平均線と、1200を突破してこないと光明は見えてこないといえるところなので、まだ、完全復活には道半ばといったところである。

あと、持ち株陣であるが、ほとんどが上昇となったため、昨日の下げ分の半分程度を取り戻したというところである。
まぁ、マザーズ指数が半分程度の上昇であったので、妥当な結果という感じである。
ただ、まだ大きく下落する芽も残っているだけに、本日の上昇だけではまだまだ心もとないといったところである。

最後に、今年も残すところあとわずかであり、年末のIPOラッシュともようやく決別できるのではないかと思うと、少しばかりは希望の光が見えてくるといったところである。
まぁ、マザーズの週足チャートを見ると、1000はあってもおかしくないともいえるので、希望の光が見えてくるのも少々早いのかもしれないが、何とか無理やりにでも新興市場には立ち直っていただきたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
254位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR