FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

マザーズ指数はまた踏みとどまる

2020/12/17

日経平均株価 26806円 +49円

本日の日経平均株価は、49円高と小幅上昇となっている。
とりあえず、日足チャートを見ると、高値圏横横の動きとなっており、もう少々は、この水準で動くのではないかと感じるところである。
まぁ、ある程度の下落調整も考えられる中で、高値圏に位置しているということで、特に何をするでもないというところなので、勝負中の方は、大きく振れるまでは、持ち株そのままに見守るということでよいといえそうなところである。

次に、マザーズ指数であるが、昨日に下落したことで、本日は抵抗線割れの可能性もあったところであるが、+28と比較的大きく切り返したため、ひとまずは、また、難を逃れたといったところである。
ただ、1200の壁もそこそこに厚いような状況となってきているので、明日以降も、どう動くのかは非常に分かりづらいところでもあるので、引き続き、慎重に取引をしていきたいとするところである。

あと、持ち株陣であるが、全体としては利益が乗ったものの、マザーズ指数の上昇ぶりに比べると、なかなか都合の良い結果ともならず、小幅上昇というところである。
まぁ、IPO祭りということで、新規上場が相次いでいる中、思いのほか、資金が流れていないとも解釈できそうなところで、大幅下落が来なかっただけ良しとしておきたいところである。

最後に、12月もはや中盤を過ぎてきたが、ここまでは大きな波乱もなく進んできたという感じである。
まぁ、今年はコロナの前に市場も大崩れとなると3月時点では感じていたので、年末に株価大幅高ということにも少々戸惑いを覚えるところである。
まぁ、バブルということで、すべては説明がつくと感じるところなので、もう少々はバブルパワーで上昇していただきたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR