FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

マザーズ指数は急落 -32

2020/12/3

日経平均株価 26809円 +8円

本日の日経平均株価は、引き続き小動きとなり、+8円で引けることとなっている。
とりあえず、11月の上昇ペースが速すぎだったということで、適度なペース配分を織り交ぜながらの上昇といえそうなところである。
もっとも、上昇の角度が変ってくると、逆に急落を引き起こすこともあるので、ひとまずは注意も必要といえそうなところである。

次にマザーズ指数であるが、保ち合いを上抜けしていたので、すっかりと上昇モードに入っていくものと思っていたが、本日はまさかの-32と急落である。
まぁ、10程度の下落であれば、さほど問題にはしないところであるが、30を超える下落となると、保ち合い水準まで戻されることとなるので、明日以降、再度の警戒が必要となってくるところである。
とりあえずは25日移動平均線をキープしていただきたいところであるが、まだまだ安心ができない値動きとなっているので、難しい状況は続くものといえそうなところである。

あと、持ち株陣も直近のIPO組が総じて弱かった関係もあり、収支は大敗となってしまった。
業績はさほど悪くない銘柄を仕込んでいるつもりであるが、肝心のマザーズ指数が、この調子では、下落するのも当たり前というところもあり、日経平均ほどではないにしても、マザーズにももう少々の安定を希望したいとするところである。

最後に、マザーズ指数においては、霧が晴れたような上昇とはなかなかならないが、目先の希望としては1200を割らないようになんとか耐え忍んでいただきたいということだけである。
まぁ、ときとして、日経平均と逆の動きをすることもよくあるので、日経平均が上昇三昧だからと言って、浮かれるのも時期尚早といったところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
254位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR