FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日本株は小休止

2020/12/2

日経平均株価 26800円 +13円

本日の日経平均株価は、13円高と小幅上昇で引けることとなっている。
とりあえず、急ピッチでここまで上昇してきているので、ある意味、小幅上昇は安堵できる値動きだったといえそうなところである。
まぁ、調整的な下落がいつ入ってもおかしくはないと思われるが、意に反して上昇が続くこともよくあるので、安易な売りはせずに、持ち株勝負続行の精神が良いといえそうなところである。

次にマザーズ指数であるが、保ち合い上抜けを果たした後は、2日間でよい感じの上昇となっていたが、本日は+2と前日比ほぼ変わらずといったところである。
まぁ、マザーズに関しては、個人的には下げなければよい程度のスタンスなので、こうした小幅上昇はありがたく受け止めておきたいとするところである。
まぁ、このあたりも、本日また20以上の上昇となると、早警戒感が台頭してくるところなので、ほどよい小幅上昇といえそうなところである。

あと、持ち株陣であるが、比較的大きく勝負をしている、3475グッドコムアセットが6%程度の上昇となり、やれやれといったところである。
まぁ、昨日仕込んだ、相性が良いとも言えない7779サイバーダインは9円安となっており、スタートはもう一つといったところである。
とりあえず、相性悪いと勝手に感じている銘柄であるが、3989シェアリングテクノロジーもそうである。
いつかやってくれるだろうと勝手な思い込みの末、購入するわけであるが、結局はやられてしまうという、お決まりの流れとなっているところである。
今回は、どう転ぶかわからぬが、この2銘柄にはそろそろ上昇気流に乗っていただき、プラス収支を計上いただきたいとするところである。

最後に、日経平均に後れを取っていたマザーズ系の新興銘柄であるが、今回の保ち合い上抜けは、個人的には勝手に期待することとなっており、これまでのうっ憤を大きく晴らすべく、大勝負状態は続行となっているところである。

まぁ、現物の範囲であれば、非常事態が起きても、最悪は回避できるので、このまま上昇の時を待ちたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
350位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR