FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

トランプ大統領好調アピールで市場も好感

2020/10/6

日経平均株価 23433円 +121円

本日の日経平均株価は、昨日に引き続き堅調推移となり121円高となっている。
金曜日の時点では、トランプ大統領の感染報道にて、週明けどうなるか不安視されたが、はや退院との報道もでており、逆の意味で不安が募るところである。
まぁ、軽症だったとしても、ある程度の日数は隔離されてしかるべきと感じるところであるが、このあたりは何かおかしいと感じるところである。

次にマザーズ指数であるが、こちらも日経平均同様、トランプショックの影響はほとんど受けずに、昨日今日と順調に上昇することとなっている。
いつか下がるとは思うところであるが、逆の意味でもうはまだなりといったところで、なかなか本格的な下げには転じていかないといったところである。

あと、先週買い戻した銘柄についても、2日程度は頭を抱える展開となっていたが、昨日と今日で逆転となり、ひとまずは安どしたうえで、相場と向き合うことができそうである。
また、昨日は5781東邦金属を購入してしまったところであるが、この水準でもみ合いとなった後、一気の抜けを信じて仕掛けたといったところである。
あとは、3135マーケットエンターだけについては、低迷の度合いがひどくどうしたものかと悩ましい限りである。
まぁ、そろそろ底と感じるところもあるので、悠長に見守りたいとするところである。

最後に、米株もいつの間にやら立ち直りの気配が漂ってきており、結局のところは下げない相場が継続となりつつある。
また、金曜日の時点では、トランプ大統領感染にて最悪の事態も頭をよぎったわけであるが、いまのところは思い過ごしといったことになりそうである。
もっとも、年齢等を考えると急変の可能性もあるので、まだまだ油断は大敵といったところである。
まぁ、市場の流れは良いといえそうなところなので、信じて見守りたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
562位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR