FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

安倍総理 辞任ショック安

2020/8/28

日経平均株価 22882円 -326円

本日の日経平均株価は、多少なりとも予期されていたことではあるが、安倍総理の辞任発表があり、プラス圏から一気に前日比600円安まで急降下することとなった。
売り一巡後、少し切り返したが、その後は右往左往という感じで、どっちつかずといったところで、326円マイナスで引けることとなってしまった。

とりあえず、安倍総理は退任が決まったところであるが、当面は特に変わりなく政権運営も進んでいくと考えるところなので、一時的な急落と信じたいところである。

次にマザーズ指数であるが、日経平均以上に急落となり、久々に引けベースで50を超える下げ幅を記録し-52となっている。
もっとも、日足チャート的にはやや行き過ぎた感もあったので、本日程度の下落調整は、チャート的には程よい感じを受けるところである。

ただ、持ち株陣は惨敗となり、収支は大きく下落することとなった。
まず、昨日、急騰した3915テラスカイであるが12%を超える下落となり、680円安と、あたたな状況となっている。
なお、こういうときほど小幅安で切り抜けてほしかった6701日本電気も170円安の3%下落で、結構な痛手となっている。
あと、1銘柄だけ奇跡的に大きく上昇したものがあり、それは6192ハイアスアンドカンパニーであったが、板を見ると一気に食われた感じがあり、来週以降何か起こるのかと期待は尽きない状況である。
ただ、もしかしたら、ご発注による大量の買いが発生したのかもしれない。

最後に、次期首相であるが、個人的には石破氏のほうがここまでいろいろな面で耐えてきているというところもあり、応援したいというところである。
まぁ、早急に市場には退陣問題も影響してこないと思うが、この辺りも来週以降、注意して見守りたいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR