FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日本株は弱含み

2020/8/27

日経平均株価 23208円 -82円

本日の日経平均株価は、82円安と小幅下落となっている。
とりあえず、高値圏でのもみ合い症状となっているが、どのタイミングで上に抜け出すのかが注目されるところである。
まぁ、25日移動平均線がサポートしているような形状なので、このラインを割らない限りは特に深く考える必要もないといえそうなところである。

次にマザーズ指数であるが、-15と適度に下落することとなっている。
ただ、この4日間は15前後のジグザグ上下の動きで、結局のところは元の木阿弥に戻っているといった感じである。
まぁ、ここまで急騰してきているので、このあたりの調整的な動きは致し方がないといったところである。

あと、持ち株陣であるが、3915テラスカイが14%上昇と5000円を一気に突破することとなっている。
まぁ、このテラスカイであるが、コロナ前には個人的には本命銘柄として、適度に数を持っていたわけであるが、今月の買戻しは当時の1/4と数を減らすことになっており、個人的にはヘタレぶりが目に焼き付くこととなっている。
まぁ、4000円を超えた時点で、昔のような買いを入れるのも精神的にも厳しかったところであるが、この辺りが売買下手と自覚するところである。

最後に、日本株は下げても本日程度の軽い下げ幅の日が続いており、比較的居心地の良い日が続くこととなっている。
まぁ、個人的にもかなり楽観的になってきたところもあるが、ここまでくるといつ急落が発生するのかという不安も普通にあり、米大統領選が引き金にならねばよいと日々思うところである。

とりあえず、引き続き無理のない範囲で仕掛けていきたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
254位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR