FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は伸びきれず

2020/8/21

日経平均株価 22920円 +39円

本日の日経平均株価は、朝から250円程度高い場面もあり、勢いが続くかに思われたが、9時30分頃から反落状態となり、引けてみれば39円高に留まることとなっている。
まぁ、このあたりは調整的な動きと感じることはできるが、急落しなければ良しの精神で乗り切りたいとするところである。

次にマザーズ指数であるが、+26と引き続き好調を維持することとなっている。
月足的には、コロナ時の下抜けを完全否定する上抜けとなっていることで、どこまで上昇するのかは定かではない。
とりあえず、コロナショックから立ち直った時のように、急騰の可能性もあるので、この辺りは万が一の際には許せる範囲で勝負をしていきたいところである。

なお、持ち株陣はさほど堅調とも言えず、マザーズ指数上昇の恩恵はあまり受けることができていないといったところである。

最後に、なんだかんだで下げない相場が続いているような感じであり、私のように疑問と向き合いながらの投資状態の方も普通に多いのではないかと思われる。
まぁ、考えつくすときりがないので、上昇相場に乗っかっとこうくらいの心持ちのほうが、勝負はやりやすいと腹を括ったほうが良いときもあるので、余裕資金の範囲で仕掛けるのは良いといえそうなところである。

まぁ、毎度のことであるが、無理は禁物というところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
350位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR