FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

マザーズ指数は大幅連騰で1100超え

2020/8/19

日経平均株価 23110円 +59円

本日の日経平均株価は、59円高と可もなく不可もなくといったところである。
日足チャート的には、横横高値の上限付近というところで、明確に抜けてきているとも言えないところであるが、ここからのもう一段の上昇をもって、次のステージに進んでいただきたいとするところである。
まぁ、下値目途としては、横横を前提にすると22000円前後となりそうであるが、全体的にあまり下げそうにない雰囲気も普通にあるので、この辺の判断は迷うところでないかと思うところである。

次にマザーズ指数であるが、本日も30を超える上昇幅となり、引けは1119と1100をクリアすることになっている。
とりあえず、上抜けとなってきているので、このままどこまで伸びるかを予測しつつ、勝負の方は仕掛けていただきたいとするところである。

あと、持ち株陣であるが、マザーズ指数が上昇したこともあり、大きくではないが、軽く上昇してくれたといった印象である。
また、大口勝負の6701日本電気も+200円となったので、全体としてはボチボチといった感じである。
まぁ、先日の空売り失敗もあるので、あまりたいそうなことは言えないが、徐々にでも構わないので盛り返してほしいとするところである。

最後に、コロナの相場に与える影響については、完全に3月までとなってしまったが、その後、ここまで影響がないところを見ると完全に肩透かしを食らったという感じである。
中には、いまだにコロナショックを引きずっている方もおられるかもしれないが、ときにはチャートから考えを改めることも必要と自身を見直してみるのもよいかもしれない。

まぁ、無理しない範囲での勝負がなによりといったところと考えるところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
442位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR