FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日本株は結局420円の大幅高

2020/8/11

日経平均株価 22750円 +420円

本日の日経平均株価は、連休期間中の米株が大きく上昇したことと、ドル円も特に崩れることもなかったため、420円高と大きく上昇することとなっている。
本日の上昇により、引け値で22750円となったので、再度の23000円超えに希望が持てる話になりつつあると感じるところである。

なお、米株が何事もなく上昇モードに入っているため、日本株も横横が一巡すると期待も持てる話となりそうであるが、結局は下げないのかと、個人的には方針を改めることとした。

とりあえず、軽く仕掛けておいた空売りを負け確定で買いなおし、6701日本電気を適度に購入することとした。
空売りにおいては、仕掛けるとまず負けるような話が続いていたので、今回も大勝負はせずに小口勝負にしておいたことが、被害を最小限に食い止めることにつながった。
ただ、空売りについては負け放題なので、情けない話である。

なお、買い勝負した日本電気であるが、1部銘柄の中では、勝手に手堅い銘柄と解釈していたため、よくわからない中、新興銘柄は避けて、手堅く上昇していただきたいとの希望を胸に買い勝負を再発動したというところである。
ただ、手堅い話と思っているのは、本人だけということもよくある話であり、逆走する話も普通にあるので、そのあたりは要注意である。

次にマザーズ指数であるが、ここのところの連騰が意識されてか-4と小幅安となっている。
まぁ、コロナが発動していなければ、今頃はマザーズ大勝負続行中であったと思われるが、いまだコロナの影が消え去ることはなく、大勝負も迷いが生じるといったところである。

最後に、引き続きよくわからぬ相場であるが、日経平均もマザーズもなんだかんだで横横が続いており、なかなか崩れそうにもないといったところである。
まぁ、移動平均線もかなり収束してきたので、そろそろはどちらかに大きく振れるのではないかと感じるところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
442位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR