FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日本株は思いのほか下げない日々

2020/8/5

日経平均株価 22514円 -58円

本日の日経平均株価は、朝方こそ200円を超える下落となったものの、その後は切り返す形となり、結果として58円安にて引けることとなっている。
まぁ、個人的には先週末に600円を超える大きな下落が入ったことで、日本株もしばらくは停滞かと感じたところであるが、、結局は最近の話によくある通り、なんだかんだで切り返し何事もなかったというところである。

まぁ、500円を超えるような下落が入ると、これまでの流れが一変する可能性も普通にあるのだが、ここ最近は大幅下落のフェイクが発生して、チャート派の投資家たちを悩ませることが続くこととなっている。
まぁ、何事もなかったように切り返すのであれば、せめて1日の下げ幅を300円程度に抑えておいていただきたいとするところである。

次にマザーズ指数であるが、+21と切り返して1030で引けることとなっている。
こちらも先週末には、ついに底値割れかと中止されたが、今週は快調に戻しており、引き続き横横モードが継続といったところである。

あと、空売り銘柄は、日経平均が下げたこともあり、少しだけ収支も切り返すこととなっている。
ただ、結局はどっちつかずの展開が続く市場動向には、ほとほと呆れつつもあり、どうしたものかと悩ましいところである。

最後に、6月頃には7月、8月の暴落論をかざす方も適度にいたようであるが、今のところは堅調に横横継続状態である。
今月も中盤から後半にかけて、どう転ぶかはわからぬが、横横状態も永遠ではないことを肝に銘じて、どちらに振れるのかを見極めたいところである。
あと、ドル円も本日は少し円高気味となったので、このあたりから再度の円高劇場が始まるのかにも注目が必要なところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
350位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR