FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

先週末629円安はニュースネタも2日連騰はスルー

2020/8/4

日経平均株価 22573円 +378円

本日の日経平均株価は、昨日の勢いそのままに378円高と大きく上昇することとなっている。
先週末に629円下落した際には、ちょっとしたニュースでこの下落がとりあげられていたが、2日で863円の上昇は特にニュースにならないという悲しい現実もあるところである。

まぁ、個人的には先日の大幅下落と、ドル円が104円台に突っ込んできたことを受けて、空売り勝負に入ったわけであるが、本日、東宝が急騰したこともあり、早速暗雲漂う話となっている。
まぁ、横横の話としては23000円程度まではありうるので、この空売り勝負も23000円までは抜けれなくなったというところである。

とりあえず、こうした結果を見てもわかる通り、思いのほか空売り勝負も甘くはないといったところである。

次にマザーズ指数であるが、本日も適度に上昇して、1008で引けることとなっている。
まぁ、マザーズ指数においても、急落の予兆があったところであるが、本日は25日移動平均線を早復活して、また横横の展開となり、流れが読めない状態となってしまったところである。

最後に、4月以降の急騰後は調整といった調整もなかったので、そろそろという感じもあり、空売りを仕掛けたわけであるが、引き続き都合は悪い話ということで、どうしたものかと悩ましいところである。
まぁ、空売りが都合よくいかないことが多いのは、過去を振り返っても往々にしてあったので、金額を控えめにしておいたことぐらいが救いの種といったところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
981位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
410位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR