FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日本株は方向感なく弱い展開

2020/7/17

日経平均株価 22696円 -73円

本日の日経平均株価は、コロナ感染者数の増加傾向も少しは影響がある展開となり73円安となっている。
とりあえず、日足チャート的には緩やかな上昇となっているが、一回大きい下落が来ると、一気に底割れという水準でもあるので、引き続き来週には注目である。
まぁ、25日移動平均線を、再度割るかどうかによって、流れが変わってくるのではないかと感じるところである。

次にマザーズ指数であるが、-15と適度に下落となり短期横横移動を下に抜けるような感じとなったため、来週は日経平均以上に気を引き締めないといけないような状況である。
とりあえず、個人的には積極的な買い局面ではないとみているので、どの水準で踏みとどまるかをしっかりと見極めたいとするところである。

最後に、コロナ感染者の増加が今後の日本経済にどういった影響を与えるかが注目されるところであるが、買い勝負をするには材料不足と感じるところでもあるので、いまいち見極めが難しいといったような方々は、私のように「休むも相場」作戦もよいのではないかと感じるところである。

それではまた




スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
562位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR