fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

マザーズ指数は1000割れ 波乱となるか?

2020/7/9

日経平均株価 22529円 +90円

本日の日経平均株価は、後場急騰して240円程度高い場面も見られたが、14時あたりから買いも一巡となり、引けてみれば+90円と特に異常はないといったところである。
とりあえず、横横の展開となっているが、明日以降25日移動平均線を明確に割ってくるのか注目されるところである。

次にマザーズ指数であるが、本日-10と下落してしまったことで、再度1000を割ることとなっている。
日足チャートを見る限りは、今月の安値を割らずに踏みとどまれるかといったところが重要となるが、もしも今後この水準を割り込んでくるようであれば、大幅調整の可能性も普通に出てくるので、ここは要警戒といったところである。

あと、唯一の持ち株3666テクノスジャパンも適度に下げており、気分はそうそう良いということでもないが、個人的には引き続き大幅下落が発生しうるとの見方から、傍観体制にてやり過ごしたいとするところである。

最後に、本日は東京のコロナ感染者数が発表値で224人と一気に急増したことから、不気味な感じが漂ってきているといったところである。
まぁ、コロナの影響も3月までで、その後は日本株には全く影響がない状況なので、投資にあたってコロナを考慮するしないの判断も迷うところであるが、個人的には海外のコロナ状況を踏まえると、やはり投資はスルーといったほうが無難と考えるところである。

まぁ、もう少々、先が見えてからの投資でも遅くはないような気がするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
258位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR