FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

マザーズ指数、日々続伸

2020/5/21

日経平均株価 20552円 -42円

本日の日経平均株価は42円安となっている。
とりあえず、緩やかな上昇モードは継続中といったところで、大荒れ前の静けさといった感じである。
まぁ、20000円を超えたところで、このあたりの水準で、値固めができるかどうかが一つのカギとなりそうである。
ただ、週足を見る限りは、そろそろの反落が発生してもおかしくないとは感じるところで、買い勝負の方は警戒することも重要なのではないかと感じるところである。

次にマザーズ指数であるが、日々、適度な値幅の続伸が続いており、コロナ相場に乗じて勢いが継続中といったところである。
まぁ、マザーズ指数がここまでの急騰を演じるのも、アベノミクス発動後で、今回を含め3回目というところであるが、いまだに上昇を続ける理由がよくわからないといったところである。
とりあえず、コロナが収束ということで、相場も落ち着いてくると思うが、週足の急騰ぶりを見ていると800割れが起きてもおかしくないと感じており、自身が参加していないことをなんとか正当化するので精いっぱいといったところである。

最後に、以前はちょっとしたことで、すぐに急落するイメージがあった日本株であるが、ここにきて底堅い動きで手堅く上昇している感じとなっており、私のように傍観作戦続行中の方も多いと思われる。
また、株が全く下げてこないことから、直近で買い勝負を敢行した方も普通におられると思う。
まぁ、ここで買うことが正解かどうかがわからないが、ここまでの急騰はやりすぎと普通に感じているところなので、引き続き模様眺めでやりすごしたいと腹を括りたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR