FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

市場の関心は米中摩擦に移行中

2020/5/15

日経平均株価 20037円 +122円

本日の日経平均株価は122円高と底堅く推移した感じである。
とりあえず、市場的にはコロナショックからトランプ発言による米中摩擦の悪化が焦点となりつつあり、そのあたりを踏まえて米株も波乱含みの値動きとなっている。
まぁ、戻り一巡のタイミングで、米中問題が再燃してきたことで、二番底を探る展開も予想されるところであるが、米株ともども大きな調整には注意が必要である。

次にマザーズ指数であるが、昨日の下げを往って来いの上昇で取り返し、引き続き高値圏に位置するところである。
とりあえず、数日現水準が続いているが、もう少々高値で調整する展開も想定されるところである。
まぁ、個人的には800を再度割るか否かに注目するところである。

最後に、2ヵ月以上を買い勝負から遠ざかっており、上げても下げてもさほど無関心な状態が続くところであるが、ここにきての米中摩擦が激しくなりそうなことも考慮すると、なかなか買いの手も難しい状態が、まだまだ続きそうなところである。
まぁ、儲けそこないは良しの精神で、もう少々はやり過ごしたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
994位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
431位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR