FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

米株457ドル安も日本株は底堅い動き

2020/5/13

日経平均株価 20267円 -99円

本日の日経平均株価は米株が457ドル安と大きく下落していたことを受け、どうなるかと心配されたが、特に大荒れな展開ともならず、引けてみれば99円安とよくある話の下げ幅で終えている。
とりあえず4月に入ってからは緩やかな上昇がチャートからは確認できる通り、勝負中の方にとっては比較的過ごしやすい日々なのではないかと感じるところである。
まぁ、すぐ上に75日移動平均線が走っているので、このあたりの水準からは一気に抜けてくるのも難しいと感じるところであるが、ここまで逆の意味で上昇を続けてきているだけに、正直、わからないといったところである。

次にマザーズ指数であるが、+4とこちらも好調を持続中となっている。
もしも、このまま900の抵抗線を抜け950あたりを抜けてくるようであれば、目先の抵抗帯が存在しなくなるような感じであり、さらなる急騰も視野に入ってくるところである。ただ、ここまでの戻りも強烈であるので、個人的にはそんなにうまい話は続かないというところで、やはりまだ買い勝負には至っていないというところである。

最後に、コロナ問題もかなり落ち着いてきており、テレビで報道されるコロナ数値も一時を思えばかなり下がっている。
また、ここから熱くなる中、コロナが広がりにくい状況にもなるのではないかというところで、市場にとっても追い風が吹きだしているような感じである。
まぁ、私のように傍観を決め込んでいた場合などは、なかなか買いのタイミングをつかめないところではあるとおもうので、腹を決めてその時が来るまで待つことも重要な気がするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
562位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR