fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

コロナ収束を先取り?日経平均505円高

2020/5/8

日経平均株価 20179円 +505円

本日の日経平均株価は504円高と大きく上昇することとなっている。
まぁ、テレビを見る限り、コロナは収束傾向にあることが一目瞭然となりつつあるので、ここにきてコロナ収束に向けた先取り相場が加速しつつある。

ただ、3月中旬からの上昇相場も、そろそろ2ヵ月であり、日柄調整という側面からみると、そろそろ調整終了といったほうが自然なのかもしれない。
まぁ、コロナ下落が4月中旬以降までもつれこんでいれば、比較的買いやすい局面ともいえたわけであるが、そうでないゆえにここも買い勝負が難しいと感じるところである。

次に、昨日大幅高となったマザーズ指数であるが、昨日の勢いそのままに、一時+30となり本日も大幅高の雰囲気も出ていたところであるが、買いが一巡すると一気に急落となり、引けてみれば-16となっている。
まぁ、昨日大幅高ということで、結果だけ見ると妥当な結果といえそうであるが、日足チャート的には、上昇終了の可能性も否めないだけに、当面は本日の高値更新がなるかが今後の展開を握るものといえそうなところである。

最後に、コロナ収束は喜ばしい展開ではあるが、市場の動きは必ずしもコロナ動向と同じ動きとも言い難いところで、個人的には難しい相場が続くこととなっている。
まぁ、セリングメイによる下げモードに転じる可能性もふつうにあるので、もうしばらくは傍観体制にてやり過ごしたいとするところである。

それではまた



スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
497位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR