FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日本株、どっちつかずの攻防

2020/4/24

日経平均株価 19262円 -167円

本日の日経平均株価は167円安と少々下落することとなっている。
最近は、値幅が大きいので、本日程度の下落は、もはや大した下落に感じなくなっているところであるが、25日移動平均線の攻防をもって来週に突入となっている。
とりあえず、上は20000円、下は19000円と割合ターゲットが明確になっており、抜けたほうについていくのがセオリーといえそうである。
ただ、個人的にはコロナ問題も相まって、上に抜けてもなかなか資金投入もできそうにないところであるが、むしろ、こういうときにチャートだけを見て判断できる方がいるのかと、別の興味も湧いてくるところである。

次にマザーズ指数であるが、+4と堅調推移となっている。
とりあえず、75日移動平均線と750が交差するあたりが、抵抗線となりそうであるが、個人的にはいつ下落にモードに転じてもおかしくないと感じているので、ここは引き続き傍観体制にてやり過ごしたいところである。

最後に、コロナ問題は自粛活動ばかりが先行しており、経済が今後どうなっていくのかと不安に駆られるところである。
まぁ、命が大切ということはごもっともであるが、収入がなくなることで危機に瀕する方は想像を絶するほど多くなるのではないかと感じており、完全に経済封鎖をすることもどうかと感じるところである。
まぁ、テレビを見ていると、パチンコ屋の自粛が取り出さされているわけであるが、営業している店舗も普通にあり、もう少々強制力をはたらかせていかないと、何も進まないと感じるところである。

まぁ、個人的には株式投資を自粛中という感じであるが、現実的にはセリングメイが発生するのかに今は注目するところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
981位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
410位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR