FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

おかしな相場になす術無

2020/4/17

日経平均株価 19897円 +607円

本日の日経平均株価は、またも大幅急騰となる607円高で引けることとなっている。
16358円まで先月に下落しした際には、さすがに下げすぎと感じたことは事実であるが、それを考慮しても戻しの目途は18000円~19000円程度の間と勝手に高を括ることとなっていた。
まぁ、個人的には、21000円を割ったところで売り払ったので、今買い戻せば、買戻し成功というところである。
が、コロナ問題が一向におちつかない中、買い勝負も容易ではないというところである。

まぁ、救いがひとつあるとすれば、18000円台にて空売りを強行せずに、傍観体制を優先したことのみがある意味運がよかったといえそうなところである。

まぁ、そうかといって、本日の終値が19897円なので、20000円がいよいよ現実味を帯びてきたというところである。

次にマザーズ指数であるが、ここのところの好調の流れを引き継ぎ、+8と堅調推移となっている。
まぁ、だれしもコロナ問題が収束しない中、昨年の好調相場にないような上昇を何故に見せるのかと本当に腑に落ちないところであるが、75日移動平均線が真上にきてしまったので、上昇もこの程度までと勝手に想像するところである。

最後に、日本株においては、上昇することを悪いとは言わないが、常軌を逸した500円を超える上昇幅がここ最近だけで何回あったのだろうかと、頭を抱えるところである。
個人的には、コロナショックにより確実に日本経済も打撃を受けていると感じているので、ここは乗っかるところではないと買い勝負を避けてきたところであるが、こういう話になると、自身のセンスのなさをつくづくと感じるところである。

まぁ、ここまで買い勝負をしてこなかったので、この水準から買いあがることはしないつもりであるが、ため息しか出ない日々である。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
994位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
431位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR