FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

マザーズ指数、快調の怪?

2020/4/16

日経平均株価 19290円 -259円

本日の日経平均株価は、259円安と適度に下落することとなっている。
とりあえず、日足チャート的には20000円の回復が難しいことを示唆している感じであるが、好材料がほとんどない中、ここからの急騰も難しいと感じるところなので、あまり無理して買う必要もないと感じるところである。

次にマザーズ指数であるが、+19と快調に上昇が続くこととなっている。
昨年の1年を見ても、この1ヵ月のような上昇はなかっただけに、なかなか理解に苦しむところである。
もっとも、コロナ問題がなければ、下げすぎにつきこうした上昇も理解できるところであるが、投資家を悩ますこのような動きはあまり歓迎したくないとするところである。
まぁ、日足チャート的には75日移動平均線がせまってきているので、個人的には750あたりまでと上限を変更して見守りたいとするところである。

最後に、コロナ問題が収束しない中、この1ヵ月は日本株も堅調というところで、悩ましい限りであるが、個人的には下落第二波に向けての充電期間と勝手に想像しているので、買う気には一切なれないところである。
まぁ、果てしない緩和パワーがコロナ問題を上回るとの声も聞かれるところではあるので、どっちに乗るかといった問題なのかもしれない。

それではまた



スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR