fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

コロナ不安にて日経平均455円安

2020/4/13

日経平均株価 19043円 -455円

本日の日経平均株価は、ここ最近の連騰も意識されてか455円安となっている。
まぁ、コロナ状況が国内的には全く快方に向かっていないことは明らかではあるが、そのような状況の中、上昇し続けることもある意味違和感が残るところであり、本日のような下げは妥当と感じるところである。

とりあえず、日本においては、検査したくてもできない状況が多いというところで、一日の感染感謝数もどの程度増えているか実態がつかめないところであるが、最終的にはワクチンの開発が成されないことには、完全解決とはなりそうにないところである。

まぁ、日足チャート的には、前回高値付近をもって逆走の下落となったため、明日以降は18000円割れも意識しないといけないのかもしれない。

次にマザーズ指数であるが、日経平均が荒れた割には、+6と堅調推移となっている。
まぁ、マザーズ指数においては、先月中盤以降、日足チャートだけを見る限りは、いたって健全に上昇しているようにも見えるため、つい参戦したくなる方もおられるとは思うが、個人的には700前後が抵抗ラインとみているため、ここは我慢して傍観体制をとり続けることとしたいところである。

最後に、コロナ問題も気が付くととてつもなく大きくなっているわけであるが、ここは株による儲け云々よりも、やはり感染しないことを第一に乗り切ることが先決といえそうである。

それではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
941位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR