FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日本株は戻り一巡か?

2020/3/31

日経平均株価 18917円 -167円

本日の日経平均株価は、米株が691ドル高と大幅上昇となっていたものの、167円の下落と精彩を欠くこととなっている。
とりあえず、米株と日経平均の相関関係もここ最近はほとんどない状態なので、特に驚きはしないところであるが、個人的には19000円前後にて、戻りも一巡したかのような印象を受けるところである。
まぁ、コロナウィルスに関して言えば、まだ拡大傾向にあるところであり、解決の糸口は何も見えないところである。
また、日足チャート的にも、25日移動平均線が真上に位置するような形となったので、ここから先は上値を抑えられるといった可能性も普通にあるところである。

人によっては、先日の16358円をもって一番底をつけたといわれる方も普通にいらっしゃるが、個人的には二番底を探りに行く展開が濃厚と感じているため、引き続き傍観体制にてやり過ごしているところである。

まぁ、先日までは空売りする気分もあったところで、現在もその気分が変わったわけではないが、大規模緩和バブルも否定できないところであり、言うほど、空売りも簡単ではないというところである。

次にマザーズ指数であるが、+7と小幅上昇となっている。
日足チャート的には、日経平均と同じような形状となっており、620前後で膠着しつつあるが、650あたりに25日移動平均線が位置するところで、戻りもそのあたりまでなのではないかと感じるところである。

最後に、コロナウィルスに関しては、楽観できるものではないというところで、株式投資における警戒ということだけでなく、やはり感染しないということを第一に、安全な場所にてやり過ごすのが一番と感じるところである。
不要の外出を控えるということは簡単なようで難しいことではあるが、テレビ報道の通り、自宅待機が無難な策といえるのかもしれない。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR