FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均1454円高も残る違和感

2020/3/25

日経平均株価 19546円 +1454円

本日の日経平均株価は1454円高と、昨日に続き大幅高となっている。
個人的には、もちろん今回の戻り局面では参戦していないわけであるが、2日間続けて4桁上昇にはホトホト呆れるばかりとなっている。
まぁ、投資家の中には17000円前後で売らされている方も多いと思われるが、ここまで戻すということであれば、何故の大幅下落発生かと市場に対して嫌悪感しか残らないところである。

とりあえず、19546円で引けたということで、20000円が見える位置まで戻したわけであるが、20000円を超えたあたりからは売り目線で仕掛けてもよいと感じるところである。
まぁ、気分的には、ここまでの戻りで十分といえそうなところであるが、過去の経験上は、勢い勇んで空売りすると更なる上昇に四苦八苦ということもたくさん味わってきたので、ここは2,3営業日待ちたいとするところである。

次にマザーズ指数であるが、+35とこちらも連日で大きく上昇することとなっている。
まぁ、戻りの目途は、勝手に25日移動平均線近辺となる700前後迄と感じるところであるが、そのあたりが関の山といえそうなところである。

まぁ、昨日と今日の上昇については、絶好の買いタイミングがあったとも言えないので、そこまで出遅れたことに悔しさも感じないところであるが、市場のこうした動きはハチャメチャそのものであり、ひいては投資家の減少に繋がるものと危惧するところである。

とりあえず、傍観体制からカラ売り目線にて構えたいとするところである。

それではまた
 
スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
562位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR