FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

米株2997ドル安 日経平均は乱高下の末+9円

2020/3/17

日経平均株価 17011円 +9円

本日の日経平均株価は、米株が2997ドル下落したことを受け、朝から売りが殺到することとなり、一時623円安まで下げることとなっていた。
ただ、朝安後は急速に買い戻しが入り、10時30分には逆に555円高とよくわからない動きとなり、その後引けにかけてまたマイ転するなど、終始不安定な乱高下状態となっていた。
なお、引けは9円高と何事もなかったような結末となっているので、見た目に惑わされないようにしていただきたいとするところである。

まぁ、個人的には米株3000ドル安を受けての話につき、1000円程度は下落するのではないかと感じていたが、思いのほか粘る動きとなり、もしかしたら本日の安値がひとまずの底になるのではないかと感じることにもなっている。

次にマザーズ指数であるが、通常、米株がここまで下げるとマザーズ指数も-50となってもおかしくないと感じるところであったが、朝一ですら-16とよくある下げ幅で始まり、乱高下しながらも急騰モードに入ることとなり、こちらはまさかの+34と全く予想しない展開となってしまった。
まぁ、ここまでの売り込まれぶりを見ると、こうした上昇もあってしかるべきと感じるわけであるが、米株暴落後にこの上昇はあまりピンとくるものではなく、本日に限って言えば、日本株の動きが全く読めなかったという感じである。

最後に米株においては6営業日連続1000ドル越えの値幅となっており、まさに異常な日々となっているわけであるが、3割安に立ち向かえという格言に従うならば、概ね達成したといえそうなので、ここらあたりの水準からはひとまずの戻りを試してもおかしくはないと感じるところである。
ただ、戻りを試すだけというところまでで、一気に先月の水準まで戻すようなことはないといえそうなので、参戦するにしても短期決戦の心持ちで臨んだほうがよいのではないかと感じるところである。

まぁ、個人的には引き続き傍観体制である。

それではまた



スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
981位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
410位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR