fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

米株史上最大下げ幅2013ドル安も日本株は反転

2020/3/10

日経平均株価 19867円 +168円

本日の日経平均株価は、米株が過去最大となる下げ幅2013ドル安を付けたことで、朝から売りが殺到し、一時、800円以上下落する場面も見られた。
ただ、売りが一巡すると買戻しが優勢となり、引けてみれば168円高とまさかのプラテン引けとなっている。
とりあえず、本日の勢いそのままに20000円を回復する可能性も出てきたところであるが、個人的には戻りの目途は20800円程度の窓埋めラインと感じるところである。

次にマザーズ指数であるが、朝一は-44まで売り込まれたものの、日経平均同様に一気に買い戻され、引けてみれば長い下髭のついた陽線となり、指数も+19となっている。
まぁ、マザーズ指数においては、700あたりを戻りの目途と考えるところであるが、現段階ではおいそれと中長期投資は控えたほうが無難といえそうなところである。

とりあえず、個人的には、売りも買いもしておらず、引き続き傍観体制を継続中といったところである。

最後に、本日はトランプ砲が発射されて、米株も一時的に戻すかもしれないが、一回負のスパイラルに陥ると、少々の対策をとったところで、元の木阿弥に戻ることが多いので、あまり楽観的に構えるのも控えたほうがよさそうといえるところである。

まぁ、個人的には、引き続き売り目線で株価動向をチェックしていきたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
255位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR