FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

米株一転785ドル安も日経平均小幅高

2020/3/4

日経平均株価 21100円 +17円

本日の日経平均株価は、米株が785ドル安と激しく乱高下したうえで、朝から適度な下落となり、どこまで下げるか心配されたところであるが、場中は150円程度高くなる場面も見られ、引けてみれば+17円と思いのほか安定する話となっている。
とりあえず、月足的には21000円と20000円が下トレンドラインの最終防衛ラインといえそうなので、このあたりの水準は下げ止まりやすい位置なのかもしれない。
まぁ、そうかといって、米株も不安定なこと極まりなく、明日以降も不安は残ったまま、取引していくことになりそうである。

次にマザーズ指数であるが、こちらも日経平均と似たような動きとなり、朝は10以上の下落もあったところであるが、徐々に反転する話となり、引けてみれば+11と割合堅調に推移したといえそうである。

とりあえず、マザーズ指数においては、昨日の高値767が重くのしかかってくるところであるが、明日以降巻き返してくるかに注目が集まるところである。

最後に、今回の新型肺炎問題は思いのほか長期化の様相を見せており、市場にも大きく悪影響を及ぼすこととなっている。
現在は、ちょっとしたことで、乱高下状態にもなりうるので、投資家からすると、なかなか手を出しにくい相場といえそうであるが、ここは我慢のしどころとも言えそうなので、もう少々は傍観体制にて見守りたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
514位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR