fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

米株一転史上最大1293ドル上昇も 日本株撃沈

2020/3/3

日経平均株価 21082円 -261円

本日の日経平均株価は、米株が過去最大の上げ幅となる1293ドル上昇となったことから、寄り付きから買いが先行し、朝一は300円以上の上昇となっていた。
通常であれば、米株パワーが最上級ということで、そのまま500円高になってもおかしくはない状況であったが、朝高後は売り浴びせられ、逆に261円安と不安定な状況となっている。

とりあえず、本日の下げをもって危機的状況は続くわけであるが、なかなか買いもできないといったところである。

次にマザーズ指数であるが、昨日の上昇の流れを引き継ぐ形となり、朝から20以上上昇する場面も見られた。
ただ、日経平均が売り攻勢となると、同じように売りが集まり、引けてみれば-16という結果である。
まぁ、日経平均同様、まだまだ安心はできない状況なので、なかなか買いも難しいといったところである。

あと、個人的には昨日の上昇にあたり、まったく買いを入れていなかったわけであるが、昨日の引けに買いを入れる状況もあったのかと少しは感じていたところであった。
ただ、本日は朝一の10分程度が一番熱かった時間帯なので、そこで売り抜くことができたかといえば、かなりの確率で傍観立ち尽くしとなっていたと思われるので、まぁ、昨日の引け買いを実行していたとしても、大きくは利益は乗っていなかったといえそうなところである。

最後に、本日の日本株動向をもって、明日以降も下げの連鎖の確率がまぁまぁ発生することとなっている。
まぁ、持ち銘柄を信じて勝負続行の方も普通におられると思うが、こういう時は、最低でも信用取引には手を出さないことを胸に、冷静に対処していただきたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
255位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR