FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

暴落放題のサービスで22,000円割れ

2020/2/27

日経平均株価 21948円

本日の日経平均株価はまたもや暴落となり477円下落となっている。
これにて22000円を割り込むこととなり、日足、週足は完全に崩れ、最後の防波堤は月足の下トレンドラインを残すのみとなってしまった。
過去にも、一昨年の12月のように、チャート的には似たような状況はあったわけであるが、なんだかんだで月足下トレンドラインをもって復活してきているので、今回もそのラインとなる21000円で復活できるのかがカギとなりそうである。
まぁ、そうかといって、本日も窓開け下落となったことから、三空に立ち向かえという格言もある通り、下げすぎの感も否めないので、短期的には反発も念頭に入れておいたほうが良いといえそうなところである。

次にマザーズ指数であるが、本日は-33で750を割り込むこととなっている。
もはや打つ手なしといったところが実際のところであるが、こちらも短期的にはそろそろ感が台頭してきているので、明日以降、一時的に復活の可能性もあるといったところである。
まぁ、個人的には、昨日と一昨日をもって7564ワークマン以外はすべて売り払ったので、本日は余裕をもって傍観できていたが、ここまで下げると明日どうしたものかと考えるところである。
もしも、マザーズ指数が30を超える下落となった場合は、勝負もありと感じているところもあり、そうなった際には個人的にもどうするかは不明といったところである。

最後に、感染拡大は着実に日本経済に打撃を与えており、楽観できる状態ではすでになくなってきているが、負けを認めたうえで、ひとまずのポジション外しも投資家人生においては必要なことといえそうなので、各自、冷静な判断の上、対処されたいところである。

難しい相場ではあるが、冷静に見極めたいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
350位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR