FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

為替、米株は堅調も日本株は伸び悩む

2020/2/20

日経平均株価 23479円 +78円

本日の日経平均株価は、米株が適度に上昇、ドル円も久々に1円以上の値幅の円安となり、材料もそろったことから朝から400円程度の上昇も見られた。
ただ、買いが一巡すると10時ごろから弱含む展開となり、まさかの78円高まで値を下げることとなっている。
とりあえず、日本においてはどういうわけか新型ウィルス感染拡大の懸念が渦巻いており、中国以外の他国のように落ち着いた状態も感じられないことから、弱含む展開となっているようだが、この辺りは、他国の対策で見習う点があるようであれば、速攻取り入れて対策していただきたいとするところである。

次にマザーズ指数であるが、前場は昨日の勢いがつながるような形となり、一時+10程度までは上昇となった。
ただ、こちらは買いが一巡すると、まさかのマイ転となり、引けてみれば-6と相変わらず重症傾向と感じるところである。
とりあえず、地味でもよいので、上昇していただきたいところではあるが、なかなかこの低迷ぶりを脱出することも容易ではないと感じるところである。

あと、持ち株陣であるが、下げ幅はそこまで大きくなかったものの、全般的にマイナス引けとなってしまい、収支もボチボチ赤字ということになってしまった。
とりあえずは、コロナウィルスがもう少々全体を通して明るい方向に向かっていただかないことには、事態の混乱も収束に向かわないものと思われるので、なかなか上昇ステージ本番とはいかないと感じるところである。

とりあえずは、持ち株はそのままに静観をもって見守りたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
425位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR