fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

マザーズ指数はひとまず持ち直す

2019/2/12

日経平均株価 23861円 +175円

本日の日経平均株価は、米株が比較的堅調だったこともあり、175円高とまずまずの休日明けとなっている。
とりあえずは、昨年末からトライしている24,000円の突破が目先の大きな課題となっているが、大きな悪材料が噴出してこなければ、近日中に抜けてきてもおかしくはないといえるところなので、その時を待ちたいとするところである。

次に、低迷真っただ中のマザーズ指数であるが、何とか窓埋めをしたあとは+11と切り返すこととなっている。
とりあえず、日足チャート的には、まだ弱い形状なので、880あたりまで何とか切り返していただき、その先に飛躍していただきたいとするところである。

あと、持ち株陣であるが、個人的には投資額の配分が最も多い3915テラスカイが11%上昇したこともあり、久々に落ち着いて株価ボードを見ることができたといったところである。
とりあえず、テラスカイにおいては、なかなか新規買いができるようなところでもないが、月足を見る限りは、上場来高値に迫ることとなっているので、もしも抜けてくるような時が近々にあるようであれば、さらなる加速も見られるのかもしれない。
あと、資金の配分的に大きなところでは、6088シグマクシスと4356応用技術となるわけであるが、シグマクシスにおいてはここのところはさえない日々が続くこととなっており、そろそろの奮起を促したいところである。

最後に、新型肺炎もなかなか収束という話にはならないが、株式市場においては、かなり織り込んでいると感じるところでもあり、投資においては、あまり気にしないほうが良いのではないかと感じるところである。
まぁ、市場全体を見回すと、仕込むか仕込まないかの瀬戸際と見て取れるところもあるので、もしかしたら現在は決断の場かもしれない。

それではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
255位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR