FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日本株はひとまず切り返す

2019/2/4

日経平均株価 23084円 +112円

本日の日経平均株価は112円高と、なんとか23000円どころで踏ん張っているといった状況である。
とりあえず、短期上トレンドラインがすぐ上にあるので、ここを抜けてくるか否かが明日以降のポイントとなりそうである。
まぁ、新型肺炎もまだ収まる方向には向かっておらず、どう展開していくのか悩ましいところであるが、無理をしない範囲で乗り切っていくのがよさそうという感じである。

次にマザーズ指数であるが、こちらも切り返す話となり+13の836で引けることとなっている。
とりあえず、800の壁を下抜くこともなく切り返してきたので、ひとまずは安心材料といえそうであるが、まだまだ予断を許さない状況が続くことは現実であり、慎重な体制は必要といえそうなところである。

あと、持ち株陣であるが、昨日好決算であった6088シグマクシスであるが、残念ながら上昇とはならず、織り込み済みといった感じで少しばかり下落というところに落ち着いている。
あとは、マザーズ指数の通り、それに準ずる上昇を見せた銘柄がほとんどであったため、収支は少しだけプラスといったところである。
まぁ、先週には持ち株の3割を処分売りしたわけであるが、まだ、買戻しなどもせず、日本株の動向を探るような状態で勝負をするか否か迷いの状態となっているところである。

最後に、日足チャート的には、もしかしたらの底打ちも感じるような形状となっているが、明日以降、日経平均においては上トレンドラインに跳ね返される可能性も普通にあるため、一気の買い勝負もなかなか難しいと感じるところである。
まぁ、現在においては、余裕資金の範囲で勝負続行にとどめることがよいといえそうなところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
350位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR