FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

新型肺炎ショックで日本株は大荒れ

2019/1/27

日経平均株価 23343円 -483円

本日の日経平均株価は、新型肺炎がさらなる猛威をふるっていることから、日本株は朝から全面安症状となってしまった。
一時は500円を超える下落幅も見られたものの、引けてみれば483円安とどうにもならない状況である。

とりあえず、こういう展開になってくると、年初につけた22951円を割ってくるか否かといったところであるが、万が一割ってくるようであれば、さらなる下落を引き起こす可能性も出てくるため、まさに要注意状態である。
まぁ、日経平均においては24000円もつれが一つの大きな抵抗線となっていることが、月足チャートを見るとわかるところであるが、ここで下落が本格的に始まると22000円割れも意識しないといけない状況になるので、場合によっては離脱の選択肢もあるのかもしれない。

次にマザーズ指数であるが、こちらは一つのカギを握るとみられていた、860をあっさりと割込み851で引けることとなっている。
週足的には下トレンドラインを割り込んだので、赤信号がともった状態であるが、次のターゲットは秋につけた820あたりとみることもでき、気持ちとしては、そのあたりで踏みとどまっていただきたいと感じるところである。

あと、持ち株陣であるが、3920アイビーシーが7%以上の上昇と奇跡的に上昇したものの、あとは全敗となり、収支は急降下となってしまった。
まぁ、全体がここまで下落モードに転じると、致し方がないといったところである。

最後に、新型肺炎においては、早々に収束を図っていただきたいところであるが、まだ、始まったばかりと見て取れるところもあるため、引き続き予断を許さない状況が続くことが予想されそうである。

まぁ、つい先日まではのほほんと、朗らかなモードであったが、わずか数日で相場の空気がコテンと変わってしまうので、やはり現物取引のみの勝負に限ると改めて感じるところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
994位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
431位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR