FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は218円安

2019/1/21

日経平均株価 23864円 -218円

本日の日経平均株価は218円安と、比較的大きく下落することとなっている。
とりあえず、下げ幅としてはぼちぼちというところであるが、日足チャート的には高値圏であることには変わりないので、現段階で特にあわてる必要はないとするところである。
まぁ、そうかといって、24000円をきっぱりと突破するには材料が不足していると感じているところでもあり、このあたりは一進一退の攻防といえそうである。

次にマザーズ指数であるが、こちらは前日比とほぼ変わらずと大きな動きは見られなかった。
とりあえず、小動きモードが継続しているといった感じで、この小動きの先に急騰があるのか注目したいところである。

あと、持ち株陣であるが、3915テラスカイが10%上昇と気を吐くこととなり3390円で引けることとなっている。
とりあえず、テラスカイにおいては、月初めには2400円前後とお買い得であったと感じるところであるが、わずか6営業日程度で3300円を超えていることには少々驚きを感じるところである。

まぁ、ここのところは買いなおしに失敗したりといったことも多く、このテラスカイも利益を得た後、2700円程度の高値つかみをしてしまい、その後は2400円割れまで経験してしまったところであるが、業績が一線級ということを信じて持ち続けた結果、何とか報われることとなっている。
もっとも、業績を信じて持ち続けた挙句、まさかの赤字決算が待ち構えていて、さらなる悲劇を生むこともあるので、このあたりはうまくできているものと感心するところである。

最後に、本日はマーケットスピードに登録している銘柄が、まさかの全消去となっており、マーケットスピードでこんなことが起きるのかと、唖然とすることとなっている。
心当たりがあるとすれば、数日前に、windows7から10にアップグレードしたことくらいである。

まぁ、あってはならないことではあるが、持ち株などはそのまま表示されたので、事なきを得たというところであるが、こういったことが起きると、楽天証券を使いにくくなるので、ネット証券会社には万全を期してほしいところである。

これから、登録のやり直し作業が待ち受けているが、少々、気が遠くなっているところもあり、トホホな気分が膨らむばかりで情けない気分である。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR