FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

イランがロケット弾発射にて日本株再急落

2019/1/8

日経平均株価 23204円 -370円

本日の日経平均株価は、昨日の上昇幅をほぼきれいに埋める形となり370円安となっている。
一時は23000円割れとなり、下げ幅も600円を超えていたが、売りが一巡すると買戻しが意識される話となり、引けてみれば下落幅も-370となんとか持ちこたえる話となっている。
とりあえず希望の芽としては、日足チャートに下髭が確認できるので、本日をもって下落劇場にも終止符が打たれる可能性が出てきたところである。

ただ、イランがロケット弾を発射したとの情報もあるように、中東情勢は一気に緊迫化しており、外部環境はよろしくないといったところが正直なところである。

次にマザーズ指数であるが、こちらは一時33程度下落していたが、日経平均と同じような動きとなり、引けてみれば-22となんとか下髭を残しての引けとなっている。
とりあえず、日足の下トレンドラインが、本日の下髭部分に達したことで、明日以降、外部環境が想定を超える悪化を見せなければ、徐々に持ち直すのではないかと思われるが、陰線幅も適度にあるので、あまり楽観はできないといったところである。

まぁ、そんなところで、持ち株陣は惨憺たる状態となり、結構な赤字幅をもって引けることとなってしまった。
まぁ、朝の安いところを売りたい気持ちにもなったわけであるが、米株がそこまで下落していないこともあり、また為替も大荒れとはなっていないため、開き直って持ち続けていたら、いくらか持ち直したというところが現実なところである。

最後に、日本株は年初から大荒れとなってしまい、気持ちの良い新年とも言えなくなってしまったが、個人的にはもう少々は耐え忍びたいというところである。
まぁ、外部環境がこんな状態であるがゆえに、明日には手のひらを返しているかもしれないが、個人的にも先が見えないといったところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
442位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR