FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

マザーズ指数続伸も個別はマチマチ

2019/12/25

日経平均株価 23782円 -47円

本日の日経平均株価は、引き続き調整色のある横横モードを継続することとなっている。
年内はあとわずかの取引であるが、個人的には現水準を基準に大きな変動はないものとみている。
とりあえず、年始の開幕ダッシュに備えて、現在は上昇を控えているものと、とらえておきたいところである。

次にマザーズ指数であるが、昨日に続き続騰となっており、+12と900まであと少しというところに迫っている。

これについては、直近の問題であった、損益通算の売りがほぼ一巡してきたということと、IPOも残りわずかということで、今後は過度な資金流出もそこまでは起きないとみられており、一気の巻き返しも期待できるのではないかと思っている。
とりあえず、今月高値を今後まくってくるような形になると、一気に上昇が加速してもおかしくないと考えているため、今はその時を待ちたいといったところである。

あと、持ち株陣であるが、マザーズ指数が上昇した割には、もう一つ伸び悩む銘柄も多々あったため、全体の収支としては少しプラスにとどまったというところである。
まぁ、最近、過去のリベンジを果たすべく購入した、3989シェアリング、3689イグニス、5940不二サッシにおいては、昔の取引同様、買値からは大きく下に遠ざかってしまい、相性の悪さをつくづくと痛感するところである。
地合いが良くなれば、復活を果たすものと信じることにはしているが、その日はいつやってくるのか分からない。

最後に、今年もあとわずか、可能性はわずかではあるが、掉尾の一振に期待したいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
514位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR