fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

マザーズ指数 あっさりと880割れ

2019/12/16

日経平均株価 23952円 -70円

本日の日経平均株価は70円程度であるが、小幅安となっている。
まぁ、先週末にミラクル的な上昇を果たしているので、特に問題はないといったところである。
とりあえず、23500円を割らない限りは強気一択で良いといえそうな場面である。

次にマザーズ指数であるが、あっさりと880を割る事態となっており873で引けることとなっている。
個人的には、悪くても880程度で踏ん張るものと期待していただけに少々残念なところではある。
まぁ、やぶれかぶれで下トレンドラインを参考にすると860前後までは、下落を考えておいたほうが良いかもしれない。
ただ、本日の引け値より13程度の幅なので、ここまで辛抱してきた方などにおいては、あまり狼狽売りをしないほうが良いかもしれない。

というところで、本日も持ち株陣は振るわず赤字計上となっている。
相性の悪い3989シェアリングテクノロジーが6%以上の下落となり、3689イグニスともども相性の悪さが後押ししている状態となっている。
まぁ、先月までの好調な取引が嘘のような状態であるが、これが現実と受け止めるしか方法はないようである。
とりあえず、マザーズの節税対策売りも今週あたりがピークと思えるところもあるので、ここまできたら辛抱して持ち株勝負続行の方針で臨みたいところである。

最後に、現在はマザーズの夜明けを信じて待つしかないようである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
258位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR