fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

マザーズ指数は下落も調整完了に注意

2019/12/12

日経平均株価 23424円 +32円

本日の日経平均株価は、またしても小幅な値動きとなっており、+32円で引けることとなっている。
とりあえず、23500円の突破を目前に、なかなか動かないといった印象であるが、横横調整を念頭に置くと、もう少々の調整は必要と感じるところである。
まぁ、あまり焦る必要もないと感じるところである。

次に、ここのところ下げ日が続くマザーズ指数であるが、本日も-4と下落することとなった。
ただ、25日移動平均線にタッチしたこともあり、上昇相場を前提とするならば、ここから多少下がったとしても、持ち株勝負は続行のほうが賢明と考えるところである。
とりあえず、さげても880程度と考えると、ここはもう少々辛抱のしどころではないかと言えそうなところである。

あと、持ち株陣であるが、3915テラスカイが連日の暴落モードで-105円、9262シルバーライフが-162円と、連日、大きく足を引っ張る銘柄が存在しており、収支もこの数日で大きくダウンしてしまったというところである。
まぁ、世の中、そんなにうまくいくものではないと、改めて感じるところであるが、このあたりは、現物勝負だけなので、まだ救われているのかもしれない。

最後に、マザーズを中心とした新興銘柄勝負中心の方は、私同様、手痛い目に合っている方も多いと思うが、近いうちに調整完了ということを信じてその時を待ちたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
391位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR