fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

マザーズひとまず調整か?

2019/12/5

日経平均株価 23300円 +164円

本日の日経平均株価は、横横理論に基づき+164円と横の動きを継続することとなっている。
とりあえず、まだ、調整が足りないと感じるところもあるので、このあたりは上げたり下げたりを繰り返しながら、程よい位置を維持していくものとみられるところである。

次にマザーズ指数であるが、一昨日の大陽線を否定する大陰線をつけてしまい、形としてはあまりよろしくないといったところである。
ひとまずは25日移動平均線が位置する880手前あたりまでの調整は意識しておいたほうが良いのかもしれない。

まぁ、そんなところで、個人的な持ち株陣も冴えない銘柄が多く、収支は二日続けての適度な赤字を計上することとなっている。
また、本日も利益率が筆頭となっている4356応用技術を売るべきかどうか悩んだところであるが、引けベースで4500円をキープしたこともあり、なんとか売りを踏みとどまったというところである。

あと、3915テラスカイが103円安の2640円、3135マーケットエンターが160円安の3115円と精彩を欠いている。
テラスカイにおいてはつい先日、売り払って数日後には買い戻すといった素人さながらの取引をしてしまったところであるが、やはり、ある程度急騰した銘柄には調整的な動きがこうしてはいるものと改めて認識させられるところである。

最後に、ここにきて調整色が優勢となっている感もあるが、まだ、買いを入れていない方などは、どこまで下がるかなどをあらかじめ考慮の上、買い算段を立てるのもよいかもしれない。

まぁ、相場は何が起きるかわからないところもあるので、無理のない範囲で勝負することが、自分の身を守る意味でも良いといえそうなところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
255位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR